« 交通安全こども自転車大会に向けて | メイン | クリーン大作戦 »

2015年5月27日 (水)

わくわくアートスクール

細呂木小の4年生といっしょに、金津創作の森へ「わくわくアートスクール」に行きました。

先日交流したばかりなので、細呂木の子とはバスの中からすっかり打ち解けることができました。それに何より、細呂木のみんなは親切です。チームに分かれて行動するときも、「この班においで」とみんなが呼んでくれます。

Img_0070 はじめは陶芸教室。今日の課題は「植木鉢」つくりです。難しそうに見えましたが、とっても美人の学芸員のおねえさんが、大変わかりやすく説明してくださり、やる気が出ました。

Img_0071 かなり独創的な作品ができたと思います。創作の森の学芸員さんに、色を塗って焼き上げてもらいます。

1月の作品展に出してから学校に届けられるそうなので、戻ってくるのは2月だそうですが、今から楽しみでなりません。

Img_0072 

Img_0073 陶芸教室のあと、ガラス工房も見学して、森の中のアート作品を散策しながら見て回りました。「へえ、こんなところにこんな作品があったんだ!」と、みんな驚きの声をあげていました。

Img_0075 

Img_0076 最後に、「アートコア」で「花」をテーマにした作品を見て回りました。とても美しくてすばらしい作品が展示されています。特にお気に入りは自分が花柄に染まるプロジェクションマッピング。みんな何回も自分の体に花を咲かせていました。

今回の「わくわくアートスクール」はとても楽しかったです。また機会があったら行ってみたいですね。

コメント

コメントを投稿